レコードの売却のご相談なら
初めて購入したレコードは、どんなジャンルで誰のレコードだったか、覚えている方も多いのではないでしょうか。お酒を飲むと昔を懐かしんで、そんな話をすることがあるかもしれませんが、もしかしたら最後に買ったレコードの記憶もあるかもしれません。ただ、最後にレコードを買った記憶は30年以上も前のことかもしれませんし、ちょうどその頃に聞いていた曲はレコードだったのか、それともCDだったのか、記憶は曖昧かもしれません。それでも最初に買ったレコードも最後に買ったレコードも、自宅のどこかに保管されているのではないでしょうか。書籍の売却と違ってレコードの売却先は少なかったため、一度購入したレコードは売却されることもなく、ずっと長く持ち続けてきたことでしょう。
ただ、いつかは処分しなければと思っている方も多いのではないでしょうか。特に、すでにレコードプレーヤーがないのであれば売却するか廃棄するか、いずれにしても整理しなければならない時がやってくるはずです。そこで、レコードを整理して処分したいということであれば、廃棄ではなく売却を検討してみてはいかがでしょうか。今であれば、まだまだ結構いい値で売却できるかもしれません。たとえば、洋楽のジャズやロックのレコード、日本のロックをけん引してきたグープの初期の頃のレコード、昭和の歌謡曲のレコードも驚くほどの値段で売却できるかもしれません。そして、もしレコードを売却するのであれば、オーディオ買取専門店にお任せください。
当店では、これまでにもさまざまなレコード売却のご相談をお受けして、査定を行い買い取りさせていただいてきました。そして、おそらくどこよりも高く買い取りさせていただいていると思います。高く売れるならレコードを売却したいというお客様もいれば、どんなに安くてもいいのでレコードを売却したいというお客様もいらっしゃいますが、当店ではレコードを適正にそして丁寧に査定させていただき、納得いただけるような価格で引き取らせていただいておりますので、気軽にご相談下さい。
